正しい食事は、主食、主菜、副菜のバランスから 超簡単 1:1:1お弁当箱ダイエット法!                        AUG 2.2019

ご案内information






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1:1:1お弁当箱法の基本概念をモチーフに、
  配分と量で理想的な一食を学ぶ「1:1:1バランス弁当」を販売いたします。

1:1:1バランス弁当のラインナップ(令和元年8月1日現在)

                                                    お弁当の写真をクリックで詳細へ!

 十五穀米とチキンカツレツ        9マス弁当          豆腐HBもち麦ご飯弁当    もち麦照焼チキン弁当
(株式会社 グローカル・アイ/藤本食品 株式会社提供)        (株式会社 グローカル・アイ/株式会社 平和堂提供)
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  【十五穀米とチキンカツレツ】

 主食に十五穀米をご用意しました。
 主菜は、チキンカツレツとサバの焼き魚、枝豆卵焼きです。
 副菜は、切り干し大根煮、筍の土佐煮、ひじき煮、付け合わせ野菜です。

十五穀米とチキンカツレツ topimg

 栄 養 量
  エネルギー 532kcal
  たんぱく質  24.8g
  脂   質  15.9g
  炭水化物   72.2g
  食塩相当量   2.4g
  野菜総量  109.3g


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  【9マス弁当】

 3:3:3で配分したお弁当をご用意しました。
 主食は、ひじきご飯、十五穀米ご飯、白飯黒ごまの三種
 主菜は、良質なたんぱく源として魚料理、肉料理、大豆料理をそろえました。
 副菜の野菜料理は、3種併せて120g以上と抱負です。(大阪府のVOS基準を満たしています)

9マス弁当 topimg topimg

 栄 養 量
  エネルギー 511kcal
  たんぱく質  20.3g
  脂   質  15.9g
  炭水化物   70.1g
   食塩相当量   2.1g
   野菜総量  122.7g


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  【もち麦ごはんと豆腐ハンバーグ弁当】

 主食にもち麦ごはんをご用意しました。
 主菜は、豆腐ハンバーグのトマトソースかけ、ねぎだれ鶏唐揚げです。
 副菜は、野菜の煮物やソテー、付け合わせなど合わせて140gと野菜たっぷりです。(大阪府のVOS基準を満たしています)

十五穀米とチキンカツレツ topimg topimg

 栄 養 量
  エネルギー 524kcal
  たんぱく質  19.9g
  脂   質  16.9g
  炭水化物   70.2g
  食塩相当量   2.4g
  野菜総量  140.5g


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  New【もち麦照焼チキン弁当】

 主食にもち麦ごはんをご用意しました。
 主菜は、照焼チキンと鯵のから揚げ、定番の厚焼き卵です。
 副菜は、和え物、千切り煮、ラタトゥイユと野菜もたっぷりです。(大阪府のVOS基準を満たしています)

十五穀米とチキンカツレツ topimg topimg

 栄 養 量
  エネルギー 505kcal
  たんぱく質  21.6g
  脂   質  16.8g
  炭水化物   67.1g
  食塩相当量   2.4g
  野菜総量  123.8g


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■1:1:1バランス弁当の販売店舗は「からだデリ(食の健康ひろば)」からご確認ください。


1:1:1バランス弁当は、各店舗の以下のご案内を目印にお買い求めください。

       大阪府が進めるV.O.S.メニューとは

       野菜・油・塩の量に配慮した、下記基準
      (一食あたり)を満たしたヘルシーメニューです。

・V:野菜(Vegetable)
   120g以上(きのこ・海藻含む。いも類は含まない)
・O:適油(Oil) 脂肪エネルギー比率 30%以下
・S:適塩(Salt) 食塩相当量 3.0g以下